空き缶のアルコール爆発で
紙コップバズーカ

登録日 2009年5月18日



空き缶でアルコール爆発でもっと紙コップを飛ばしたいと思っていました。
そこで、爆発をもっと長く受けることが出来るともっと飛ぶ。
力積にもつながると思います。
その違いを教えるのにたのしい教材だと思います。

<準備>

・写真のような空き缶がちょうど良かったです。その空き缶の底に直径5mm程度の穴を開ける。

・チップスターの空き箱がそこを切るとちょうど空き缶にかぶせることが出来る太さでした。

・紙コップもチップスターの中に入るように短く切ります。

・燃料用アルコールを霧吹きに入れます。


・着火マン
・アルコールを缶の中に3〜5回程度吹き込みます。 
・缶にチップスターの空き箱を強くねじ込ませてかぶせます。

・その中に紙コップを上から入れて準備完成です。
 
  ・後はチャッカマンで火を穴に近づけるだけで、アルコールが爆発して中の紙コップが飛んでいきます。 
 ・手に持って狙いを付けると本当にバズーカとなります。
 


戻る

inserted by FC2 system