PICとブレッドボード
登録2005年3月30日



PICを勉強しようと思って秋月のライター6700円を2年前に買ったのですがプログラムを確かめるためにLEDなどの回路を作らなくてはならないので面倒なのでそのままにしていました。

このキットにはPIC16F84,PIC12C509を各1個,10MHzのセラロックが付いているので便利

電源と接続ケーブル1000円とUSBへのシリアル変換ケーブルをセットで購入が良いと思います。>
そこで、ブレッドボード(ICトレーナー¥14,112円:CT−311)を使用することにしました。

これには5V電源回路やLED・スイッチがついているのでPICのテストがすぐにできます。

10MHzの発振回路があれば最高ですが

実際に配線して、作ってみました。
PIC16F84と10MHzのセラロックを差し込んで
LEDと配線をするだけで回路は完成です。

サンプルプログラムがあるので
すぐに書き込んで実行してみました。

<動画を見てね!!>

プログラムの確認が簡単にできるので
本当に助かります。

回路に時間を取られないので
プログラムに集中できます。

PICのプログラム実習が展開しやすいと思います。
これ本当に最適です。


inserted by FC2 system